散文をweb上に捨てる

散文をweb上に捨てる

SideMのコールについて自分が思うこと


https://anond.hatelabo.jp/20170821215157
上記の方のブログ見て思ったこと


私はアイマスコール文化大好きです
もちろんSideMにおいても

アイドル応援してるって思える
個人的にだけどもね

もちろん公式が禁止したらやめますし
愚痴言うほどコールがなければ困るというわけではありませんが
三次元アイドルに詳しくない私も
アイドルを応援してるって気持ちになれるような他のプロデューサーさんとの一体感が好きですよ

でもこれはプロデューサーがメインになってしまっていて
お前らの発表会の場とか目立つ場所ではないんだという指摘もわかります
ppphとか歌と被ってしまってますしね
アイドル見に来たんだという方にはとても邪魔でしょう
わかるわかるよ

騒ぎたいだけの厄介の温床にもなってるし
公式が禁止すれば安心できる

まあひとつの文化なんですかね
こういう意見を見ると自分がいるところが自分ルールの中だって気づけるから好き


以下愚痴
PPPHの警報いらないくない?
せーのってやつ
コールなんか入れる奴はわかってるし入れたくない奴はそんなのそもそもいらないでしょ
たまにfwfw前に警報入れてる奴は何がしたいんだよ
あと警報の前にいくぞー!を入れる奴とかいらないよ
この辺は個人の趣向によるもの

ただ演者さんたちが喋っているMCしてるのに被せて名前呼ぶやつてめーはダメだ帰れ!‪