散文をweb上に捨てる

散文をweb上に捨てる

担当同士の越境カップリングは複雑な気持ちになるぞという話

担当同士の越境カップリングは複雑な気持ちになるぞという話

わたくしのアイドルマスターシンデレラガールズの担当諸星きらりさんと
アイドルマスターSideMの担当黒野玄武さんの
越境カップリングは
越境の中でもわりと人気らしく
ツイッターでもたまにリツイートされてくる
 そういった創作物を見るたびに自分の中に生まれる感情を書き記しておこうと思います

まずきらりとの関係はとても親しい友人に近く
きらりのかわいいキラメキを応援して、
かわいいかわいい!と褒めそやして甘えてもらいたい!
そしてもっときらりのかわいいを世界にアピールするぞ
というスタンスでプロデュースしております

また玄武くんとの関係は親子に近く
息子よ…元気で健やかに育てよ…お前の未来は明るいぞ…という気持ちでプロデュースしております

そんな2人がカップルになったら!
わたしの中のきらり担当の友人気取りが
きらりの恋愛なら応援する!でも!
きらりちゃんはアイドルの時が一番かわいいのよ!こんなかわいいきらりちゃんに手を出すなんて!と思い、
玄武くんのオカン心が
ああうちの息子がついに!?恋愛!?ちょっと待ってまだ早すぎるわ…という気持ちの悪い感想を抱きます
そしてそれぞれの担当が
俺の!私の!担当に手を出しやがってと
殴り合いを始め、
純粋なオタクの自分がこの二人の創作すごい萌えるわ最高とおもいます

担当の絡まない越境はおーおー仲良くしろよ!幸せでな!みたいな気持ちで寛容に楽しめるので
やっぱプロデュースしてる自分の介入が一番めんどくせえわ
一歩置いてプロデュースできるようになりたいね

やっぱり担当を一番アイドルとして偶像化して神聖なものとして押し込めてるんだろうな
だから恋愛とかしてほしくないんだなあ
それはプロデューサーさんへの気持ちもそうで、ガチで恋愛感情として描写されると引いちゃうかもしれないなぁ
曖昧なところでおいておいて美味しいとこだけ食べていたい…